会いに来たよ!の声に感動。
お客様の生活に寄り添うICに。
TERADA.Y
- 静岡営業所
- インテリアコーディネーター
- 2018年4月新卒入社
入社のきっかけ
インテリアコーディネーターに決めた
大学・大学院で建築を学んでいたのですが、就活中に設計職とインテリアコーディネーター職とで悩んでいました。
面接時に「設計よりもインテリアコーディネーターの方が打ち合わせも現場に行く回数も多い」と聞いておもしろそうと感じたこと、また、設計として間取りを提案するよりも、インテリアコーディネーターとしてお客様の生活に寄り添い、もっと身近な提案をしたいと、インテリアコーディネーター職を選択しました。
内定後に時間があったため、入社前にインテリアコーディネーター資格を取っておいてよかったと思っています。
仕事のやりがい
寺田さんに会いに来たよ!
弊社では年に2~3回「家具フェア」というイベントを行っています。
初めて担当したお客様が家具フェアに来てくださった時のことです。第一声が「寺田さんに会いにきたよ!!」でした。私はこの仕事に就く時「お客様から会いたいと思ってもらえるような人間になろう」と強く思っていましたので、その言葉にうれしさと感動で涙がこぼれそうになりました。同時に「この言葉を忘れずにこれからも誠心誠意お客様に向き合っていこう」と改めて思いました。
一日の流れ A DAY'S WORK FLOW
平日の一例
- 9:00
- 出社・メール確認
- 9:30
- 営業所ミーティング
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 現場確認(大工さんと造作家具の打合せ)
- 15:00
- エルダー業務(新人ICの図面チェック・ロープレ練習など)
- 17:00
- 事務処理
- 18:30
- 帰宅
休日の過ごし方
県外の大学に行っていたため、学生時代の友人は県外の人が多いです。毎年夏休みには予定を合わせて京都や東京、沖縄などに行っています。就職して数年が経ちましたが、今でもこのような付き合いが続いていることがうれしいです。
MESSAGE 皆さんへのメッセージ
大学・大学院では、建築学を専攻し、住環境計画を学んでいました。自分の仕事が形に残る職業に就きたいという想いから、インテリア関連の企業をメインとし、就職活動をスタートしました。自分の学んだ知識を活かせる仕事に就けたことも、満足度につながっています。