/userfiles/images/columns/IMG_8652.jpeg コラム

Interior Fair in Shizuoka 体験レポート!

/userfiles/images/columns/IMG_8701.jpeg

納得の家具選びをしたい方必見のInterior Fair in Shizuoka
こんにちは。『Interior Fair in Shizuoka』を体験させていただきました、ミュゼヴィSNS担当のHです。
毎回大好評という『Interior Fair in Shizuoka』がどんなイベントなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。ポイントをまとめましたのでご覧ください。これから家具を買う予定のあるみなさんの参考になれたら嬉しいです。

グランシップ 大ホール1階。家具が展示された広い会場は、オープンと同時に訪れた多くの人で溢れていました。
完全予約制のこちらのフェアは、一流家具メーカー20社1000点ものブランド家具を一度に見ることができるとあって、予約数の100組はすぐに満員となってしまうんだそう。
誰でも自由に入れるのではなく、完全予約制というところが特別感がありますよね。

/userfiles/images/columns/IMG_8732.jpeg

このフェアのポイントのひとつは、専属のインテリアコーディネーターさんが、そのお客さまの為だけにオリジナルの家具プランを作成して、部屋の間取り図を見ながら会場を案内、そして実際に実物を体感できること。
事前に担当のコーディネーターさんと打ち合わせしていて、ライフスタイルや好きなテイストをわかってくれているので、効率良く会場を回ることができます。

もし、18社600点もの中から自分で家具を選ぼうとすると、あれもこれも見たくなってどんな部屋をイメージしていたのか、何がなんだかわからなくなってしまいそう。
インテリアコーディネーターさんの存在はとても助かります。

/userfiles/images/columns/IMG_8672.jpeg

展示は、メーカーごとのブースになっていて、リビングやダイニングをイメージしやすいような空間作り、本物の植物も飾られ、ラグの大きさも空間に合わせてセッティングしてあるので、お部屋としてイメージがしやすくなっていました。
そして、メーカーの方から直接お話を聞けるのもこのフェアならでは。説明をしてもらい素材や質感、ストーリーを知ると、家に家具が来たら、この家具がある空間を長く大切に愉しみたいという気持ちになります。

/userfiles/images/columns/IMG_8688.jpeg

以前から気になっていたligne rosetのソファに座って座り心地を体感。思わず目を閉じて理想の空間にいる自分をイメージしたりなんかして。

/userfiles/images/columns/IMG_8723.jpeg

そしてこのソファは、張り地の種類が多いので、インテリアコーディネーターさんやメーカーの方からアドバイスをいただきながら選びます。これがとても楽しい時間でした。

/userfiles/images/columns/IMG_8686.jpeg

ベッドのブースでは、寝姿勢測定診断。測定器で姿勢のチェックをした後に、仰向け、横向き、うつ伏せ、いつもどんな寝姿勢なのかを伝えます。そうするとコンピューターが計算。枕の高さ、マットレスのかたさなど自分にあった寝具をアドバイスしてもらえました。実際にベッドに寝て比べることができるので、自分にしっくりくる枕とマットレスがわかります。

/userfiles/images/columns/Still001.jpeg

家具屋さんでの家具選びとの違いは、部屋の間取りと好みを把握してくれているインテリアコーディネーターさんが提案してくれるということ。間取り図を見ながら、お部屋にあったサイズを実際に見て合わせるだけではなく、好みのテイストの家具から、床や壁の色、そして今ある照明やカーテンなども考えながらトータルで空間をコーディネート。映えるアイテム、馴染むアイテムの提案、バランスがとれた空間づくりはさすがです。

/userfiles/images/columns/IMG_8658.jpeg

この広い会場で、それぞれの家具メーカーさんのおすすめのものが展示されていて、こんなにもたくさんの数を一度に見れることがこのフェアのすごいところ。

東京、横浜、名古屋などに行かなければ見ることができないものばかりで、静岡で見られるものは本当に限られているそう。もうこの機会に見るしかないですね!

家具フェアのイベント情報はこちら

/userfiles/images/columns/IMG_8668.jpeg
/userfiles/images/2dd2155ba9bd47a471526727ac2ccfd8.jpeg

それからこんなことも。新築の場合、お客さまは家具が全部揃った状態で入居できるそうです。引き渡し前に、インテリアコーディネーターさんが立ち会い、お部屋で配送業者さんに置き場所を指示してセッティング。家具の配送時間は細かく指定できないため、何時に届くのかはっきりわからないことが多く予定を立てるのが大変なところ。そういう面倒なことがなく、全部揃った状態で入居できるなんて、これは嬉しいポイントです。

一年に2回開催されるInterior Fair in Shizuoka。
この時だけの特典もあるので、家を買う予定や、リフォーム計画があり家具を買う予定のある方、家具を揃え直したい方に教えてあげたいインテリアフェアです。

もしご興味を持った方は、静岡セキスイハイムインテリアへ是非お気軽にお問い合わせください。

Lifestyling salon MUSEEVIEでもご案内出来ますので、ミュゼヴィへ直接ご連絡やご来店いただいても構いません。

インテリアコーディネーターが、事前にご希望をお伺いして、お客様だけのご提案プランを準備してご案内させていただきます。

この記事をシェアする

一覧へ戻る

なにかお困りですか

下記より該当するものを
お選びください。

  • リフォームを検討している

    「暮らしのリノベーション」として、数多くのリフォーム、リノベーションを手がけています。メールやLINE、お電話にてお気軽にお問い合わせください。初回無料お打ち合せは、弊社にご来店いただくか、事前にご自宅にお伺いしてお話をうかがいます。また、オンラインでのご相談にも対応しております。

  • 暮らしのリノベーション
  • インターネットでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ

    0120-88-7230
    [受付時間] 9:00〜17:30
    [定休日] 水曜日・木曜日
  • 資料を送ってほしい

    リフォーム、リノベーションや新築インテリアコーディネート、取り扱いインテリアなど、ご希望の内容に合わせた資料をご用意しています。WEBカタログがございますので、ご覧ください。また、ご要望に合わせた資料・各種カタログをお送りすることも可能です。メールやLINE、お電話でお問い合わせください。

  • WEBカタログ
  • インターネットでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ

    0120-88-7230
    [受付時間] 9:00〜17:30
    [定休日] 水曜日・木曜日
  • その他、問い合わせをしたい

    お客様からのよくあるご質問をまとめております。参考にご覧ください。また、メールやLINE、お電話ほか、オンラインでのご相談も承ります。お気軽にお問い合わせください。

  • よくあるご質問
  • インターネットでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ

    0120-88-7230
    [受付時間] 9:00〜17:30
    [定休日] 水曜日・木曜日